ダウンロードカード製作サービス「コンカ」公式ブログ

コンカではダウンロードカード製作サービスをオールインワンで提供しています。無料サンプルもありますので、よろしくどうぞ。

「はったりかまして商業っぽい感じに作りたい!」

カードプランをご注文したお客様よりレビューを頂きました。

Q1. どのようなイベントやシチュエーションで利用されたか教えてください

コミティア128で、シェアゲームを売るために依頼しました。
DLカードを注文して売りました。

Q2. コンカの良かった点を教えてください

大好きな絵師さんにお金を払って絵を描いてもらって、ゲームを作りました。
ゲームなのですが、どうしても物理媒体が欲しい。しかし、CD-ROMに手焼きするのは人為的なミスが発生しないか心配でした。
そこでDLカードという形態をとることにしました。
「ちょっとでもなんかイベントに出る感じははったりかまして、商業っぽい感じに作りたい!」と思っていたのですが、concaさんに頼んで本当に良かったと思っています。
私は非常にそそっかしく、自分でDLコードを作成してカードに貼り付けるなどすると絶対にミスが発生すると思っていましたので、カード一式を注文するプランにしました。
サンプルセットが思いのほかかっこよい封筒で届いて宝物にしています。いつかぶ厚いカードでも作ってみたいと思ってます。

Q3. 改善点があれば教えてください

とっても楽しかったですし、幸せな気持ちになったので総合的に文句はないです!
もしできたらうれしいなと思ったことはありますが、なくっても次も使います!

  • DL数推移を見ていて、「このDLは初回DLだろうか、アップデートのDLだろうか」というのが気になったので、初回かどうかみれたら嬉しいかもしれないです!
  • アップロード時、ファイル削除をするとコメントが消えてしまうのがちょっとびっくりしました。使う人次第だと思います。
Q4. 新たに作ってほしいオプションやプランがあれば教えてください

20ロットが最小というのがとても助かっているので、ありません!次はぶ厚いので作りたいな~と思っています。

女性 / 20代


カードプランのご利用ありがとうございました。
DL解析についてご意見ありがとうございます!機能実装検討させて頂きます。